トップ作品情報自己紹介日記掲示板リンク

西園寺あぱる

あぱぱ同人サークル、あぱぱHPの管理人の西園寺あぱるといいます。名前の由来は8歳くらいに見た日曜ロードショーの某映画の擬音からつけました。(映画シーン↓)
お尻に火を付けられ、慌てふためきながら「あぱあぱ」と。
それからというもの、耳について離れずに10数年過ごしていました。
日常生活がつまらなくなり、万国共通言語"あぱ語"を生み出す。
しかし、あぱ語は流行る事を知らずに息を絶やす事になる。
これを民はあぱるの乱と名付けた。
まあそんなこったで、あぱるの由来こんな感じで付けられました。サークル名のあぱぱもここから来ています。
残りの西園寺は?・・・特に理由はありません。

好きな音楽

「目黒将司」氏。しびれます。本当好きです!
好きな度合いをどう表現したらいいでしょう。難しいです。
一度、目黒かけ御飯(「Heartful Cry」という一番好きな曲
があるのですが、それをおかずに白飯を食う。)
これを本気で実行するか悩んでた時がありました。
最近は「君の記憶」が2位にランクイン!音楽、歌詞ともに良いです。ゆかりんが歌ってるんじゃないのか?って思いますよね〜。思い出すシーンはこれ↓
ゆかりん「私も譲るつもりはないんだからね!!」(雰囲気)
ナレーター「あつっ!あつすぎる!」
てな感じです。もう思い入れ入れ入れ。
こんだけ言っておきながらぺルソナ3やっていません。

好きなゲーム

縦スクロールSTGが好きです。「CABE」のは必ずやります。
後、アーケードでは「三国志大戦」が好きでした。
昔はロマサガ2.3。ペルソナ2。真女神転生3です。
それと忘れていけないのはこれ!↓
「クォヴァディス2 惑星強襲オヴァンレイ」
これがね〜〜、これがいい!!実をいうと、自分はロボット系があまり好きではないのです。しかしこれだけは、もうね・・・完璧です☆赤い蠍に入隊させられた時、シドが「影が・・影が・・」の時、ネリーの機体に"飯炊き"と書いている事、すべてが感動ですね。ED時、ドナーが「撃つよ」っていうてんのに・・・ね〜!みなさん共感できる事だらけだと思います。続きは掲示板ででもお話できたらと☆

好きな映画

学生の頃はクレアデーンズとメグライアンのは全制覇したる!と見まくったりしていたのですが今は全くです。
ジャンルは違うのですが、ケイシーシリーズ(今勝手に命名)も好きです。極めつけはこれ→エイリアンとプレデターシリーズ。
自分は根っからのエイリアン派です。どないやっても勝ち目ないでしょ?!人間に寄生・・・犬に寄生・・今回はプレデターに!!これは勝ち目ないでしょ。けどあれですね〜。プレデターの雄叫びも捨てがたいですね〜(ワァ〜オ!!)鼓舞するためか、挑発するためか詳細は知りませんが・・・たぶん前者でしょう。エイプレ1でエイリアンを投げ飛ばした後に雄叫び。・・身震いしましたね。あ〜!そう考えると甲乙つけがたいです。あ〜〜・・やっぱエイリアンです。

好きな食べ物

ウインナー

抱負

ゲーム:1年周期
同人誌:半年周期

で出品できるよう、がんばります。

inserted by FC2 system